faqよくあるご質問
機能について
- クーポンが利用されたかどうかを把握したいのですが、可能ですか?
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可能です。
クーポンを利用済みとする「もぎり機能」によって、利用状況をご確認いただけます。 - クーポンを獲得された方の属性などはわかりますか?
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初回アクセス時に、性別・年代・居住地をお答えいただく仕様にすることで、どんな方が獲得されたのかといった属性情報を取得することも可能です。
- 日本語以外の言語で表示することはできますか?
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日本語との併記方式・切替方式・自動翻訳ツールとの連携で対応ができます。
翻訳言語数やご予算に応じて、最適な方式をご提案させていただきます。費用については別途お問合せ下さい。 - 店舗ごとに違う内容のクーポンにするか、全店舗同じクーポンにするか、決まっていません。両方のクーポンを用意することはできますか?
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複数種類のクーポンを混合した仕様とすることも可能です。
どんなご企画を検討されているか担当者へお伝えください。 - キャンペーン期間中に店舗が休業・閉店した場合など、クーポンを削除(非表示)にすることはできますか?
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店舗が休業・閉店した場合は、当社にご連絡をいただき、手動で「非表示」対応を行います。
キャンペーン期間中の機能変更は内容によっては対応が難しい場合もございますので、別途お問合せ下さい。 - クーポンの有効期限を設定することはできますか?
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利用期限を設定することが可能です。全クーポン共通の有効期限でも、クーポンごとに異なる有効期限を設定することも、どちらでも対応可能です。
クーポンごとに有効期限が異なる場合は、クーポン画像自体に有効期限を記載していただく必要がございます。
※セミオーダー版での対応となります。 - クーポンの種類が多い場合、カテゴリごとにリスト表示できますか?
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「フード」「ファッション」や、「洋食」「和食」「スイーツ」などといったジャンルごとにカテゴリに分けることも「南エリア」「北エリア」などといったエリアごとにカテゴリに分けることも可能です。
※セミオーダー版での対応となります。
カテゴリの種類に縛りはございませんので、ご希望に合わせて表示することが可能です。 - クーポンを1人1回や、1日1回に制限したいのですが可能ですか?
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セミオーダー版にて対応が可能ですので、お気軽にお問合せください。
- 商品購入者だけにクーポンを表示させることができますか?
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商品購入者へシリアルコードをお渡しいただき、そのコードを入力された方のみクーポンを表示させることができます。
また、CocodePitにかざした人だけにクーポンを付与させることも可能です。詳しくはお問合せください。
※セミオーダー版での対応となります。 - アンケート回答後にクーポンを表示させることはできますか?
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一部のパッケージ版で対応可能です。
アンケートに回答された方のみクーポンを表示し、利用することができます。
※セミオーダー版でも対応可能です。 - 共通クーポンを複数の店舗で「利用済み」にする場合、どの店舗で利用したか識別する方法はありますか?
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実施する規模感や店舗数、予算などによって識別方法をご案内しております。
詳細については、こちらのページを参照ください。 - クーポン利用対象店舗の担当者が、直接利用数や利用金額をいつでも確認できますか?
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店舗用の管理画面を発行することで、該当店舗だけのクーポン利用集計データをリアルタイムに閲覧可能です。
また、CSVデータをダウンロードすることができます。
企画内容により、確認いただける項目が異なりますので、詳しくはお問合せください。 - 1円単位で利用できるクーポンを制作できますか?
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可能です。
クーポン利用の際に利用金額を入力し、1円単位で減算し利用ができます。
運用について
- 店舗側で用意するものはありますか?
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専用端末等のご用意は不要です。必要に応じて、利用者がクーポンサイトにアクセスする用のQRコードやもぎり用のQRコードを掲示することでご実施いただくことが可能です。
※QRコードは、当社より一括納品いたします。
※クーポンの取得方法やもぎり方法によって準備物が異なりますので、詳しくはお問合せください。 - クーポン画面を閉じてしまった場合、再度クーポン画面を表示させることはできますか?
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cookieが残っていれば、参加時に読み取ったQRコードを読み取ることでクーポン画面を再度表示させることが可能です。
またcookie削除した場合でも、ログイン機能を設けてクーポンをご利用できるようにする方法もございます。実施内容を考慮しご提案可能ですのでご相談ください。 - キャンペーン期間中に、クーポン利用店舗を追加することはできますか?
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あらかじめ管理画面から店舗の追加登録を行えるようにシステム構築することで対応可能です。事前にお申し出ください。(別途お見積り)
- 管理画面ではどういったことが確認できますか?
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利用登録者数やいつ、どこ(店舗や施設)で、何枚またはいくらクーポンが利用されたかといった日毎の集計データを確認できます。
また、ユーザー検索でユーザーごとの利用履歴も確認できます。 - 申込から利用開始まではどのくらいの期間がかかりますか?
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お申込からリリースまで、約1か月半~3か月程度となります。仕様内容によって異なりますので、実施時期等はあらかじめご相談ください。
- サービスの利用期間はどれくらいですか?
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数日間のスポット利用から、数か月~通年でのご利用も可能です。
詳細については、お気軽にお問合せください。 - アクセスが集中した時の対策はどうなっていますか?
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クーポンの取得時や、参加数が多いことが予想される場合は、想定されるアクセスに対応するためのサーバー対策を行います。
事前にご相談ください。 - 参加者の個人情報を取得せずに運用できますか?
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メールアドレスやLINEの連携など、ユーザー登録を行わずにクーポンを付与することも可能です。
ただし、不正な参加や利用を防止するための対策は限られますので、ご注意ください。
電子スタンプ印「Digishot®」について
- 電子スタンプ印「Digishot®」とは、どのような仕組みですか?
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スマートフォンの画面上に電子スタンプ印を押すことでクーポンをもぎることができる仕組みです。
電子スタンプ印を持つことで人体の静電気に反応し、スタッフが直接利用済みとすることから、「クーポンの不正利用」を防止できる機器となります。 - 電子スタンプ印が反応しないことはありますか?
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スマートフォンの画面が割れていたり、保護シートが厚い場合は、反応しない場合がございます。
救済措置として、利用済みとするための「店舗コード」を入力することも可能です。
費用について
- 導入にかかる費用はどのくらいですか?
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クーポンの種類や、クーポン利用可能店舗数、店舗識別方法などによって費用は異なりますので、お気軽にお問合せください。
店舗の加盟店利用料や決済時の決済手数料は不要です。