FAQ
よくあるご質問
シリアルコードについて
- シリアルコードとは?使われる数字は連番ですか?
- シリアルコードは連番ではないランダムな数字を当社から発行し、ご納品いたします。
数字だけではなくアルファベットを含めた英数字に変更することも可能です。 - シリアルコードは何桁ですか?
- 8桁(英数字)または、12桁(数字のみ)をご用意しております。
- クライアントが発行したシリアルコードを利用することはできますか?
- ご提供いただいたシリアルコードを利用してシリアルコード抽選を行うこともできます。
- シリアルコードを都度手入力するのが面倒だと思うのですが、解決策はありますか?
-
シリアルコードが自動で入力されるような、シリアルコード入りの可変URLを発行することが可能です。
可変URLをQRに変換し、配布チケットなどに印字していただければ参加者が1つ1つシリアルコードを入力する手間を省くことができます。
デザインについて
- キャンペーンサイトをオリジナルデザインにすることはできますか?
- オリジナルデザインのキャンペーンサイトを制作することも可能です。
仕様について
- 企画例ページにある企画以外の仕様も対応できますか?
- 企画例以外のキャンペーンも対応可能です。お気軽にご相談ください。
- QRコードは同一のものになりますか?それとも1つ1つ違うものになりますか?
- シリアルコードを手入力されるタイプの場合、QRコードは同一のものとなります。
自動でシリアルコードが入力されるタイプの場合、シリアルコード入りの可変QRコードとなるため、1つ1つQRコードが異なります。
※可変QRコードをご利用の場合は、ユニークURLにて納品します。 - 応募フォームにアンケートの項目をつけることはできますか?
-
オプションで応募フォームにアンケートの項目をつけることも可能です。
選択式や自由記述方式など、ご要望に合わせて対応可能なのでお気軽にご相談ください。 - シリアルコード入力後に抽選のゲームを行うことはできますか?
-
スロットや、ガシャなど当社でいくつかゲームのご用意がございます。
また、貴社にてご用意いただいたアニメーションGIFを組み込むことも可能です。 - SNSなどのリンクをキャンペーンサイト内に入れることは可能でしょうか?
- SNSリンクやハッシュタグをコピー機能を活用し、SNSへの投稿を促すことが可能です。
- 参加者全員にアンケートに回答してもらうことはできますか?
- シリアルコード認証後、アンケートに答えていただいてから抽選に参加させることが可能です。
抽選に応募の場合は、応募フォーム内にアンケートを設けることも可能です。 - シリアルコード認証後、ポイントがたまっていくようなキャンペーンはできますか?
-
ポイント蓄積タイプのキャンペーンも実施していただけます。
本券・補助券のように、シリアルコードによってもらえるポイント数を変えたり、所持しているポイント数によって応募できる景品を選択することも可能です。 - 賞品のデジタルギフトとはなんですか?
-
スマートフォン上にギフトコードを表示して、参加者自身で賞品と引換えるものです。
コンビニカフェや電子マネー等と引換えることができ、発送の手間を省くことができます。 - 賞品を電子マネーにすることはできますか?
-
貴社アプリから当社キャンペーンサイトに遷移することで、アプリをインストールしている方限定の抽選キャンペーンが可能です。
連携方法については貴社のアプリの仕様によって異なりますのでお問合せください。 - 自社のアプリ内で抽選を行うことはできますか?
-
貴社アプリから当社キャンペーンサイトに遷移することで、アプリをインストールしている方限定の抽選キャンペーンが可能です。
連携方法については貴社のアプリの仕様によって異なりますのでお問合せください。
抽選方法について
- シリアルコードを入力すると自動抽選でその場で当たりを表示することはできますか?また1等から3等などと等級の設定も可能ですか?
-
自動抽選後に当たりかはずれを表示するまたは1等、2等、3等などを表示することも可能です。
またそれぞれの等級に応じて賞品提供数や当選確率を設定することも可能です。 - 当たりが表示された際に賞品やクーポン引換画面を表示することはできますか?また消込も可能ですか?
- 当選時に賞品引換画面やクーポン引換画面を表示することも可能です。また何度も賞品引換が行われないように「賞品引換ボタン」により「引換済」と表示する消込機能の対応も可能です。
- その場で抽選結果を出す場合、何かゲームの様な見せ方はできますか?
-
クレーンゲーム、スロット、ルーレット、ガラガラなどゲームを表示させることが可能です。
※ゲームによって費用が異なります。 - はずれた人にもWチャンスとして賞品を提供することはできますか?
- はずれた方にもれなく賞品(その場で交換、デジタルコンテンツ、クーポンなど)を提供、もしくはWチャンスに応募していただき後日抽選を行うなど、Wチャンスを設けることが可能です。
- キャンペーン開始後、参加者や当選状況を見ながら随時当選確率を変更することはできますか?
- 管理画面から随時当選確率を上げたり下げたりすることが可能です。
これにより参加者が想定よりも少ない場合は、当選確率を上げてあらかじめ用意したすべての賞品を提供することができます。
費用と納期について
- 費用はどれくらいかかりますか?
- 仕様やシリアルコード発行数により異なります。仕様内容とID数等をお聞きしてお見積りさせていただきます。
- 納期はどれくらいかかりますか?
-
シリアルコード発行数やキャンペーンの仕様内容によって異なりますが、約3週間から1か月となります。
抽選チケットやシール等のデザイン・印刷をご希望の場合はお早めにお申込み下さい。抽選チケット等の色校正をご希望の場合は納期が伸びますのでご了承ください。 - パッケージには印刷費用が入っていませんが、抽選チケットの印刷をしていただくことはできますか?
- 当社を通して抽選チケットの印刷の手配をさせていただくことは可能です。お気軽にご相談ください。
その他
- 参加者や応募のデータはいつもらえるのですか?
- 納品時お渡しする管理画面より、リアルタイムで参加者や応募者のCSVデータのダウンロード可能です。
- シリアル抽選チケット(カード)で配布するのではなく、レシートにシリアルコードを印字してキャンペーンを行うこともできますか?
- 当社でシリアルコードを発行し、データでご納品しますので、貴社にてレシートにシリアルコードを印字いただければ可能です。
- 複数の店舗でキャンペーンを行う場合、どこの店舗に来店して抽選に参加したの識別することは可能ですか?
-
キャンペーンに参加した方が、どこの店舗に来店して参加したのか識別することが可能です。
また、複数商品でキャンペーンを行う場合でも、商品ごとに識別をすることも可能です。識別したい店舗数や商品数などをご連絡ください。 - シリアルコード入りチケットのデザインを依頼することはできますか?
- チケットのデザイン及び印刷の代行を承ることが可能です。※別途費用
- ユーザーからの問い合わせ対応を代行で行ってもらえますか?
- 運営事務局としてメールなどでのお問合せ対応の代行を承ることが可能です。※別途費用
- 賞品の発送代行を依頼することはできますか?
- 可能です。なお、賞品の種類によって対応が難しい場合もございますのでご了承ください。
※冷蔵冷凍が必要なものや生もの、大型かつ大量賞品など