例年、全国で多くのライブやコンサートなどのイベントが行われています。
そんな中で、企画担当の方は「もっと新しいアイディアがほしい」「来場者を増やしたい」など、頭を悩ませていませんか?
そんな方に今回は、 売上アップ&顧客満足度アップが期待できる企画として、
『ライブやコンサート来場者限定!シリアル抽選キャンペーン』をご紹介します!
★短納期・低予算で導入できる!ワクワクする仕掛けを盛り込んだシリアルコード抽選を実現
1 本企画の流れ
1-1 QRコードを読み取り参加登録
まず、来場者限定で配布する「キャンペーン参加用QRコード・シリアルコード」入りのカードを用意します。
シリアルカードには、アイドル写真やキャラクターをデザインすることで、カード自体のコレクション価値もUPします!
参加者は、カードに記載の参加用QRコードをスマートフォンで読取り、専用サイトにてニックネームやパスワードを設定して参加登録を行います。参加登録完了後、マイページが作成されます。
1-2 シリアルコード入力
専用サイトのマイページから、手元にあるシリアルコードを入力します。
シリアルコードは手入力だけでなく、QRコードを読み取るだけで自動入力させることも可能です。
1-3 シリアルコード認証で抽選スタート
シリアルコードを認証すると、その場で抽選ゲームがスタート!
ゲームは、クレーンゲームのほかにも、ガシャ・あみだくじ・ルーレット・サイコロ・ガラガラなどたくさんの種類があるため、ゲームを変更してご実施いただけます。
1-4 抽選結果表示
ゲームがおわると、結果が表示されます。
抽選の結果、当選するとグッズ物販クーポン券がもらえるので、グッズ購入意欲が高まり、売上UPに繋がります。はずれた場合でもオリジナルの待ち受け画像が手に入るため、顧客満足度UPが期待できます!
2 まとめ
企画のポイント
- ★シリアルコードを認証しないと抽選に参加できない仕組みのため、不正防止に!
- ★シリアルカードにアイドル写真やキャラクターをデザインすることで、ファンが喜ぶ来場特典に!
- ★抽選にはずれても限定特典画像がもらえるので、来場者の満足度UP!
- ★開催ごとに抽選ゲームの内容を変えることでファンを飽きさせない!
いかがでしたでしょうか?
今回は、『ライブやコンサート来場者限定!シリアル抽選キャンペーン』をご紹介しました。
ライブやコンサート以外にも、CDの購入者限定やファンクラブ新規入会者限定などさまざまなターゲットに向けてキャンペーンを実施することができます。
「Lotlly S」は短納期・低予算で実施することが出来るので、小規模なコンサートでも導入しやすいサービスとなっております。
ぜひ今後の企画立案にお役立てください。
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★短納期・低予算で!ワクワクする仕掛けを盛り込んだシリアルコード抽選を実現
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